今日、明日は、地藏盆です。子供を守ってくださるという、お地蔵さんのお盆の行事です。近隣の方から、お菓子などを御供えしていただき、それを子供たちに配ります。毎晩、午後7時からお勤めをします。
今年は、甥と姪たちの名前を書いた提灯を新調しました。
ご縁のある方は、子供が生まれると、地藏さんの提灯に名前を入れ、奉納されます。
大阪では、お地蔵さんはとてもポピュラーな仏さんで、子供たちの中には、自転車で、あちこちのお地蔵さんをまわり、お菓子をたくさんゲットする子もいます。サスガオオサカ!?
ホームペイジの更新ができません。 GeminiやチャットGPTに聞くんですが、新しいエラーが表示され困り果ててます。 寺のホームペイジですので、坐禅会のお知らせなど更新できないと困るんよね! 今日は、写真ファイルの名前の変更、モデム・ルーターの再起動などを試しましたが、初めてみ...