2012年12月6日木曜日

40年前初めて買ったブルーバードの中古


音大時代、同期のホルンモスマンから譲ってもらったのが、ブルーバードでした。
C万(一万円)でした。クラッチオイルが漏れていて、無くなると整備工場で買ってきて補充しました。エアー抜きが必要で、何度もクラッチペダルを踏んでからでないと走りません。サイドブレーキがヤバく、アパートの隣の八百屋さんの車に駐車中にぶつかり、弁償しました。当時は国立も雪が珍しくなく、積もった時はひやひやドキドキの運転でした。ワイパーが壊れ、雨の日、窓を開けて顔を出して運転してました。1年くらいで手放しました。懐かしい思い出です。さらばブルーバード(^^) 

0 件のコメント:

トラブル

 ホームペイジの更新ができません。 GeminiやチャットGPTに聞くんですが、新しいエラーが表示され困り果ててます。 寺のホームペイジですので、坐禅会のお知らせなど更新できないと困るんよね! 今日は、写真ファイルの名前の変更、モデム・ルーターの再起動などを試しましたが、初めてみ...