2017年8月16日水曜日

渋滞の時、後ろから救急車が


昨日で棚経が終わりました。
8月盆の地方の和尚さん、お疲れ様でした(^^)

棚経中、車で走っていると道が渋滞して赤信号で長い列ができました。
その時、後方から「ピーポーピーポー」
救急車でした。
10台以上の車が前方を塞いでいます。

どうかな? と思いつつ、車を片側に寄せ、中央を通れるように意思表示しました。
左後ろの車が気が付き、端に寄せます。それを見て・・・。
無事、中央が空き、救急車はサイレンを鳴らしながら走って行きました。

以前も、このような事がありました。
たまに意思表示が通じないときがありますが。

大阪のドライバーも、やる時はやりますね~!

0 件のコメント:

トラブル

 ホームペイジの更新ができません。 GeminiやチャットGPTに聞くんですが、新しいエラーが表示され困り果ててます。 寺のホームペイジですので、坐禅会のお知らせなど更新できないと困るんよね! 今日は、写真ファイルの名前の変更、モデム・ルーターの再起動などを試しましたが、初めてみ...