2012年3月4日日曜日

尾木直樹先生を見直しました。




原発問題で過激な発言をされる武田邦彦先生とトークされる尾木直樹先生。
「尾木ママ」と世間で言われるイメージとまったく違いました。
1時間、とても内容の濃い発言をされていました。
文科省と教育現場のギャップに言葉を失いました。
特に、世界の子供たちの「自分の肯定」のグラフには驚きます。
日本だけが特出して自己肯定が低いようです。
このままじゃ、日本はまずいです。

【ニコニコ動画】武田邦彦『現代のコペルニクス』#15/ゲスト:尾木直樹

0 件のコメント:

俺と僕と私

 印鑑証明書が必要になり、近所のローソンへ。 Loppi で探すが無い。隣のコピー機だった。 200円で印鑑証明書GET。 連休で各地の高速道路は大渋滞。 そういえば、年に何回か家内の里帰りで子供と車で東京へ行ってました。 渋滞にハマったことも。60KMの渋滞にハマったときは、道...