昨日、西成区役所となりの、大フィル練習ホールでコンサートがありました。
大阪フィルハーモニーは朝比奈隆さんが、ブルックナーをよく演奏されてましたね。
トランペットの池田さんは、斎藤広義先生の門下生で、レッスンの時よくお見かけしました。
トロンバーンの吉田さんは義弟の大学同期。もう鬼籍に入ったチューバの唐川もいました。
女性コーラスのコンサート。伴奏のピアノはコンサートグランドでした。
指揮をしてたのが、細田さん。生野高校のブラスの神のような方です。音楽だけでなく人格で皆の厚い信頼を得た方です。私の高校の3期下ですね。
素敵で、温かいコンサートでした。観客の殆どが女性。BOSE頭の私は目立ってたかな?
終了後、出演メンバーが全員でお見送りされ、私も細田さんにご挨拶でき良かったです。
帰ったら、サッカーで、日本がチュニジアに4-0で勝利してました!
種類の違う良かったが二つ!めでたしめでたし。


0 件のコメント:
コメントを投稿