2010年7月19日月曜日

7月も下旬に入りますね。



あっという間です。あと施餓鬼まで8日間です。

副住職が東京の龍雲寺のお盆の手伝いに、1週間上京していました。月参りもたいしたこと無く、多少疲れましたが、一人で寺務をこなしました。

副住職が上京した朝、門前に猫の惨死体がありました。車に轢かれたんでしょう。内臓が散らばっていました。しょうが無いので、ビニール袋を両手にはめ、ペール用の袋に入れ処理しました。気持ち悪いので、最初に合掌しました。
副住職が帰って、その話をしたら「伝染病の危険があるから、保健所に処理してもらったほうがいいですよ。」と言われました。特に、鳥の死骸は「鳥インフルエンザ」の可能性があるから要注意だそうです。
知らんかったな・・・。

自動車のメーターも、ブログの閲覧件数も揃いました。
だからどうって事ないですが・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メーターの数字並びがめずらしいですが、

外気温の高いことがわかります。

バテないよう、ご注意くださいませ。

<tpくま>

ogaku さんのコメント...

tpくまさん

コメント有難うございます。

今年の大阪は、酷暑です。

お互い、夏バテには気をつけましょうネ。

トラブル

 ホームペイジの更新ができません。 GeminiやチャットGPTに聞くんですが、新しいエラーが表示され困り果ててます。 寺のホームペイジですので、坐禅会のお知らせなど更新できないと困るんよね! 今日は、写真ファイルの名前の変更、モデム・ルーターの再起動などを試しましたが、初めてみ...