2009年4月8日水曜日

第19回 花祭コンサート


ご存知の方はご存知の、コンサートです。

もう、19年もやっています。にもかかわらず、私、アガッテしまいました!?

コンサートの前、5分ほど、お話をさせていただき、「ツカミハOK!」と思っていたら、自分のソロになったら、ガチガチにあがってしまいました。トホホホ!音は震える・・・もう、最悪!妻にグチると「しろうとさんばかりだから、気にしない!」と慰められ、そういえば、生野区役所から取材に来てた係りの方が、帰り際、「トランペット お上手なんですね。」っておっしゃってました。自分が気にするほど、ヒトは感じてないようです。ハイ。曲は「イエスタディ」でした。簡単すぎて「うまく吹こう」と欲張りました。テヘヘ。

今日の演奏、大学の仲間が聞いたら、「バカカオマエ!」「ナニヤッテンノ!」「羞恥心が残ってる!」など、罵詈雑言をうけそうです。DVD 誰にも見せないようにしよう!

お陰様で、お客さんは、70数名来て下さいました。有難いことです。来年は、20周年です。もう、簡単な曲は止めます。ゴマカシ効かないから・・・。

0 件のコメント:

高校時代の恩師

生野高校に通学いてた時、東保先生から「三木、お前、音大に行ってみないか」と言って頂き、その気になった。その頃の成績では、有名大学は無理だろうしなと考えていた。父は、本山の妙心寺が経営する花園大学に入れるつもりだった。長男にあとを継がせるつもり。そこを、大阪教育大の特音を受験すると...