2018年4月7日土曜日

あれ!音が出ない!


明日の花祭りコンサートに向け、トランペットを練習しとこうと吹きました。
ん~?
息が入らない?
ピストン?

仕方がないのでお風呂に入れてやることにしました。
全ての部品を外し、お風呂でお湯を使って洗浄です。

まあ、凄いわ。
汚れがドンドン出ました。
学生時代、ヘドロと呼んでた汚れが・・・。

オイルとスライドグリスを付け元の形に。

音が出ました。
チョット違和感があります。
もう、明日ですので調整出来ません。
例年の、勢いで乗り切ります。
なんとかなる!

0 件のコメント:

トラブル

 ホームペイジの更新ができません。 GeminiやチャットGPTに聞くんですが、新しいエラーが表示され困り果ててます。 寺のホームペイジですので、坐禅会のお知らせなど更新できないと困るんよね! 今日は、写真ファイルの名前の変更、モデム・ルーターの再起動などを試しましたが、初めてみ...