2025年1月4日土曜日

恒例


 年末30日に娘が帰省。

三賀日は本堂で正月の大般若を勤める。
二日は法類の和尚が四名で年始のご挨拶にこられる。
こちらからも、年始のご挨拶に箕面へ二人で伺う。
その後、檀家さんなどが年始にお見え。
午後、住職が九州に帰省。
同じく、娘が帰省。家内も一緒に帰省。

新大阪駅でボテジュウのお好み焼きで夕食🍲。
改札で見送り、帰りに一人で。
六日まで、一人で寺に居ます。
朝課、日天掃除、洗濯🧺、朝食🥣。
草引きの後、縁側でミカン🍊食べて、一日過ごします♪

0 件のコメント:

商品券

 夕方から上六の近鉄デパートへ。 元、難波寺があったところなのか、阿倍野ハルカスではなく、上六に来てしまう。 着いてすぐ、ミスターミニッツで裏門の合鍵を依頼。 次に、地下の食料品売り場で、富美屋のお好み焼きを買う。 11階へ行き、ジュンク堂で本を📕大人買い。商品券で7,000円...