2025年1月30日木曜日

新年会


 昨日は、悠々会の新年会だった。

場所は難波の裏難波といわれてる所。

道具屋筋のそば。道に迷った人も何人かいた。

私は地下鉄千日前線の難波で下車。表示板を見ながら到着。

なんばの地下街は広大なので、よく歩いた。


路地を入りビルの2階への階段を登る。

うーん、なんともサブカル的だ。

りょうあろう というシンガポール料理のお店。

中華料理と似たような品々。

ジジイが団体で集まると、話が盛り上がる。

個室のドアを締め切り、大声でおしゃべり。

ボケとツッコミ、爆笑。あっという間の2時間半。

地下鉄の今里駅のバス停はとても寒かった。

風が冷たい。

部屋に帰り、ストーブを付け生き返る。



0 件のコメント:

商品券

 夕方から上六の近鉄デパートへ。 元、難波寺があったところなのか、阿倍野ハルカスではなく、上六に来てしまう。 着いてすぐ、ミスターミニッツで裏門の合鍵を依頼。 次に、地下の食料品売り場で、富美屋のお好み焼きを買う。 11階へ行き、ジュンク堂で本を📕大人買い。商品券で7,000円...