2010年6月2日水曜日

大阪市仏教会 総会



昨夜は、大阪市仏教会の年度初めの総会でした。
会場は南御堂の地下会議室です。
30数名が出席でした。
行事報告・行事予定・各会計決算・予算などを審議しました。

なんと、大阪市仏教会の年会費を払っていない寺院が14ヵ寺もあるそうです!コマッタコトダ。

副会長がイーオンの葬儀仲介について発言されました。
全日本仏教会にイーオンから問い合わせがあり、審議してるそうです。
すでに、8つの本山が認めたらしいとのことでした!?
副会長は「葬儀を、スーパーの棚に並べるようで、容認できない。」との見解でした。

私も、過去に数社から葬儀の紹介をするのでバックマージンを納めてくれという問い合わせがありました。酷いところは、葬儀の布施の20%を紹介料として支払えと提案してきました。ヒドいもんです。

直葬・家族葬といろんな新語が一人歩きしてますが、寂しいことですね。家族を弔うことって大事なことだと思うんですが・・・。

0 件のコメント:

トラブル

 ホームペイジの更新ができません。 GeminiやチャットGPTに聞くんですが、新しいエラーが表示され困り果ててます。 寺のホームペイジですので、坐禅会のお知らせなど更新できないと困るんよね! 今日は、写真ファイルの名前の変更、モデム・ルーターの再起動などを試しましたが、初めてみ...