2014年4月1日火曜日

夜桜


寺の桜も八分咲きになりました。
街灯の光で、夜も綺麗です。
40年前は、まだ小さな桜だったのに、大きく育ってくれました。
寺の下に、水脈があります。
二つの井戸があり、その下を流れています。
サクラは、丁度その上にあります。

塀の外の歩道まで張り出して咲いているので、通る方々が、写真をとってらっしゃいます。
隣の小料理屋のお客さんが、「あそこで花見したいな」と話してるそうです。
店主が、止めてくれています。

今年から、生野区の公園では、バーベキュー・焼き肉の花見は、禁止になりました。
去年までは、巽公園は、花見をする人で、溢れかえっていました。
どなたかが、苦情を言われたんでしょう。

染逸よしのは、70年が寿命らしいですね。
あと30年か。
私が死ぬまでは、咲いてくれるわけだな。

0 件のコメント:

トラブル

 ホームペイジの更新ができません。 GeminiやチャットGPTに聞くんですが、新しいエラーが表示され困り果ててます。 寺のホームペイジですので、坐禅会のお知らせなど更新できないと困るんよね! 今日は、写真ファイルの名前の変更、モデム・ルーターの再起動などを試しましたが、初めてみ...