2008年11月24日月曜日

自転車のライト修理



生野区では、夜、自転車のライトをつける人は、ごくわずかです。

私の自転車のライトも故障したので、さっき、修理しました。
分解して、あれやこれややってましたが、直りません。

結局、スイッチのところにCRCを吹き付けたら、あら不思議!
直っちゃいました。
いつも、分解しては壊している私は、家族に不評をかっていますが
たまには、成功するんですね。マンゾク!

2 件のコメント:

kisso さんのコメント...

よくあります!!

修理をしようと思いあれこれやっているうちにいつの間にかバラバラに・・・。
結局元に戻せずあきらめる事。

だからogakuさんの気持ちがよく分かる気がします。

今回は「運良く!?」上手くいったみたいですねw

kissoは自転車修理は大得意ですよ!!
ちゃんとした道具さえあればバラバラの状態から何も見ずに組み立てる事が出来ますよ。

ogaku さんのコメント...

Kissoさんは、自転車が得意でしたね。

男は皆、分解するのが好きですよね。

以前、ソニーのノートパソコンを分解し
途中であきらめたことがあります。
キーボードの修理が成功したので
調子乗って、やりましたが挫折!

東芝のノートパソコンのメモリーの
増設は成功しましたよ!チョット ジマン。

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...