2010年12月6日月曜日

 音大の同期生がNHKにでます。


星野豊は、音大の同期のトランペットです。

彼は、卒業後、在京の有名オーケストラにトラ(エキストラ)で随分呼んでもらってたのに、小学校の先生になりました。トラから、楽団員になるのは、よくあるパターンです。でも、今考えれば、正しい選択でした。

小学校の先生になってから、毎朝7時から子供たちの金管バンドの指導をして、有名になりました。

教頭をしてから、教育委員会に移り、現在は、品川区立 立会小学校の校長をしています。

立会小学校の学力高いので、NHKが取り上げることになり、今月7日の、7時からのニュースと9時からのニュースウォッチナインで放送されます。ぜひご覧下さい。

写真のように、趣味のバイクは、半端じゃありません。
北海道には毎年ツーリングに、2週間くらい出かけ、1日走行400KMくらい平気です。
私と同い年ですよ!

ラッパも、ヤマハの講師で作る楽団で、トップでバンバン吹きまくっています。

凄い奴です!

2 件のコメント:

北山敦康 さんのコメント...

見ましたよ!星野さん。
小管研の重鎮として静岡でも有名です。
同窓生として誇らしく思います。

ogaku さんのコメント...

7時のニュースに出なかったので、心配してました。
9時のニュースで放送され、人事ながら、ホットしました。

只今、youtube にアップ中です。

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...