2012年4月20日金曜日

桂枝雀落語特選


表題のCDBOXセットをDMMでレンタル予約しました。

買うと2万円位するので、レンタルにしました。

かなり古いNHKの録音ですが、届くのが楽しみです。

枝雀さんがNHKの朝ドラに出演される時、私の寺にロケ依頼が来て、大喜びしてたらドタキャン!
あの時、お会いできてたらと思い返します。

好きな落語家が3人鬼籍に入りました。
枝雀さん、古今亭志ん朝、立川談志。

ちなみに、生野区仏教会会長の時、宴会で「かぜうどん」一席やらしてもらいました。
受けませんでしたが・・・(@@;)

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...