2012年9月11日火曜日

パピーウォーカー


写真は1歳前くらいのラブラドールレトリバーです。

ワン友のご夫婦が、年齢的に犬が飼えないと諦めていらっしゃいました。
60台半ばのご夫婦です。ラブの寿命は平均14~15歳です。
うちの2頭のラブをよくかわいがって頂いておりました。

ある日、そのご夫婦がラブの仔犬を散歩させていました。
お聞きしたら、パピーウォーカーを始めたそうでした。

よく、散歩中にお会いしました。それはとても可愛いラブでした。

今日夕方、ワンコの散歩をしてたら、その奥さんと会いしました。
「先日、帰っていきました。盲導犬になるテストを受けるそうです。」

目を真っ赤にされていました。10ヶ月飼っていた仔犬を手放すのは、本当に辛いことです。

尊い行いではありますが・・・。辛いですね(´・ω・`)

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...