2013年1月8日火曜日

誕生日でした


昨日は私の誕生日でした。
朝は、七草粥を食べました。芹なずな五行ハコベラホトケノザ鈴なすずしろこれぞ七草。

夕食は家内がすき焼きを作ってくれ、新命と母と4人で祝ってくれました(*^_^*)
この年になると、平均寿命まで後何年と考えてしまいます。私の場合、後16年生きれれば平均寿命になります。後16年、どう過ごすか?
ま、考えても結論が出るわけでもなく、明日、死ぬかもしれないのだから、今日一日、無事過ごせれば、御の字ですね~ へへへ(^^)

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...