2013年5月7日火曜日

全国仏教青年会 全国大会


今日は、2時半から、南御堂である講演会に行く予定でした。
参加無料の全仏青の大会です。
パネラーが凄いんです。玄侑宗久師・中沢新一氏・釈宗徹師。
お三方とも、著書を拝読しています。
2ヶ月前から、予約して、先着300名のなかに入れました。
「2時に出れば、いいな」 と思ってたら電話が鳴りました。枕経の依頼です。
用意できしだい連絡するのでお願いしますとのこと。
枕経のお勤めを終えて帰ってきたら、もう公演の時間は始まっていました。
遅れて行こうかと思ってたら、副住職が、友達の和尚に頼まれ、6時の桃山台の会館のお通夜をすることになり、5時の放出の月参りを私が行くことになりました。OUT!

久しぶりに玄侑さんと会うの楽しみにしてたのにな。

まあ、このお三方のパネルディスカッションですから、本になるでしょうから、それまで待つとしましょう。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...