2014年1月13日月曜日

サービス過剰なMKタクシー


今夜、大阪仏教テレホン相談室の役員会が、三休橋でありました。
役員会は、研修旅行の打ち合わせ。少年院に行くことになりました。
テレホンの会員で少年院で教誨師をされてる加藤師のご紹介です。
打ち合わせが終わり、雑談の中で色んな話が出ました。
ロスチャイルド、ヒトラー、アインシュタイン、百田尚樹、大阪維新の会・・・。
おもしろかった~。
帰り、三休橋の交差点でタクシーを待ってました。個人タクシーはパス。
MKタクシーが来たので久しぶりに乗車。
まあ、運転手が降りてきてドアを開けてくれ、乗ったら「MKタクシーをご利用いただきまして有り難うございます。私、**と申します。」
行き先を言うと「承知致しました。」
到着すると、また降りてきて下さり、ドアを開けてくれました。
これで、初乗り580円。
感心しました。近所の商都タクシー止めてMKにしようかしら。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...