2015年1月10日土曜日

今月のFさんのお孫さんの御供



年が明け、お孫さんの御供のパンも新シリーズになりました。
お勤め先でドイツパンの修行をされているそうです。
見かけだけでは分かりませんが、マスタードを練り込んで焼いたパンだそうです。
早速頂いてみると、マスタードの香りはしますが辛味は飛んでいました。
初めて頂きました。
坐禅会の参加者から頂いたシュトーレンもドイツパンでした。
珍しいものをよく頂きます。
有難いことです。
シュトーレンとお手製ジャムは、もう食べちゃいました(^^)

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...