2015年12月8日火曜日

定期部内会


今日は定期部内会でした。場所は次期宗務支所長の神宮寺さんです。
久しぶりに伺いました。
凝った山門をくぐると、中は一新してました。
本堂以外はとても新しい。書院が新築でした。

4時に集合。
先ず、本山開山回向。
続いて部内会。
行事報告や会計報告、来年度行事予定などを協議しました。
議長をやれといわれ、初めて部内会の議長をしました。
なんだかんだで1時間半。無事終了。

夕食を頂き7時半頃終わりました。

帰る時に、新支所長さんから「来年も議長をして」と頼まれました。
いやはや、もう1年先のことまで考えていらっしゃる。
気楽にヤラないと4年間大変ですよ。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...