2016年5月26日木曜日

楠妣庵 先住職の一周忌



今日は楠妣庵先住職加藤さんの一周忌でした。
若死にでした。残念でなりません。

奥さんと久しぶりにお話ができました。
お辛いことです。

瑞龍寺僧堂の老師が導師をされました。

法類にあたる甲斐の恵林寺の新老師もお見えでした。

古川周賢老師はフェイスブックで(恥ずかしながら)お友達です。
書かれていることがあまりに音楽的に専門的なことなので、食事の時、尋ねました。
何と、お父様が日本フィルのビオラ奏者だそうです!
小さい頃、ピアノとバイオリンを習ってたそうです。
東大出だけでも凄いのに、なんて多才な方なんでしょう!

今日は色んな意味で充実した一日でした。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...