2016年6月24日金曜日

津波被害の復旧


宮城県松島にある、妙心寺派の瑞巌寺僧堂にお参りしました。
あまりに大きな木魚でビックリしました!
左に映ってる金福寺は 180㎝あります。

参道の両脇に植えてあった杉の木が、津波の塩害で全部枯れてしまいました。
現在、全ての伐採と根っこの掘り返し削除の工事が行われていました。
津波から、もう5年たっても、このような復旧工事が行われています。
被害の爪あとの激しさが分かりました。

タクシーに分乗して津波被害の復旧工事を見てきました。
まだまだ、遅々として進んでいません。
何とかならないものでしょうか?


0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...