2016年8月19日金曜日

近所の洋食屋さん


美味しいとんかつが売りの洋食屋さん。

40年前はよく行ってました。
30年前は家内と娘二人で食べに行ってました。

今日、20数年ぶりにトンカツを食べに行きました。

何と、奥さんとご主人が憶えてくれてました。
「お嬢さんたち二人は、お元気されてますか?」

帰りに、よく出前を運んでくれた店員さんに会いました。
お兄さんだったのに、おじさんになってました。

まあ、私もそうですが・・・。

街の洋食屋さんがあるのは、素敵なことです。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...