2017年5月3日水曜日

連休だから本でも読むか


世間では5連休とか9連休とか。

昼間時間があったので以前に買った新潮の”劇場”を読みました。

前作の”火花”も文藝春秋で読みました。

”火花”も面白かった。
でも、”劇場”のほうが私にはしっくりきました。

たいてい受賞後の作品はもう一つという事が多いけど、又吉直樹は良いですね。

ジュンク堂書店によく行きます。
先日、店内に丸善のポスターがあったので?
店員さんに伺うと「大日本印刷が両者とも経営してます」とのこと!

良いかなと思って買っても、読んでみると数ペイジで や~めた になる本があります。
文章がすっと入ってこないと拒否反応が起こります。

気に入れば同じ作者の本ばかり買います。

そういえば、禅宗関係の本読んでないな。
先日届いた禅文化は拾い読みしましたが・・・。

時間がたっぷりある連休中です。



0 件のコメント:

俺と僕と私

 印鑑証明書が必要になり、近所のローソンへ。 Loppi で探すが無い。隣のコピー機だった。 200円で印鑑証明書GET。 連休で各地の高速道路は大渋滞。 そういえば、年に何回か家内の里帰りで子供と車で東京へ行ってました。 渋滞にハマったことも。60KMの渋滞にハマったときは、道...