2019年11月10日日曜日

生きてる


もう15年前。
ツトム・ヤマシタとのコラボ。
供音会(くおんえ)
法堂で山内の和尚と山下さんで音楽とお経の共演をしました。

リハーサルで、霊雲の老師を乗せて京北町まで行きました。
テレビでも放映されましたね。

あっという間に15年。

生きてるだけで丸儲け。
さんまが言ってました。
オリジナルは誰か知りません。

死ぬこと以外かすり傷。
これは本の題名。幻冬舎の編集の方の本。
これも遡ればアメリカの本から。

みな似たようなことを言ってます。
そうですよね。
生きてる以上のことはプレゼントですよね。
いまある。
ここにいる。

こんな有り難いことはないと得心すれば楽になれます。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...