2021年1月20日水曜日

YouTube と トランペット🎺

 


あらら。

1週間に10時間以上、SNSやYouTube を見てる人は、鬱や不安を感じることが多くなるそうです。

そして、それを防ぐには、楽器を演奏したり、スポーツをしたり、現実に会って人と会話すれば良いそうです。

そうか、ラッパを吹きながら🎺 YouTube 見てるのは、理屈に、合ってるのか❗️

知らずに、夕食後、ラッパ吹きながらネットサーフィンやってます。


週に一回、友人達とスポーツもやってるし。毎日、読書もしてる。

それで最近調子良いんだ。

ヴァーチャルなことばかりやってると精神の安定が壊れてくるんだ。

数日前、3Dゴーグルを買おうとして、やめちゃったけど。あれ、正解だったな。

深く、納得。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...