2021年4月27日火曜日

死後、人はどこへ行くのか?


 ドコモのDマガジンで雑誌をザッピングしていて、目についた記事がありました。

曰く「死後、人はどこへ行くのか」。

存在が消える。

無になる。輪廻転生。

生まれ変わりは本当にあるのか。

・・・。

やはり皆さん、悩んでらっしゃるんですね。

答えのようなものは、一人ひとり違って良いんですよ。

こんなもんかな? で大丈夫。

ただ、自分で考えて下さいね。

本を読んで、あー、そうなんだ とか

どこかの教授や宗教者の話を聞いて、あー、そうなんだ では?

自分が今生きてるということは、選抜されてるわけだから、もっと自分を信じて

自分の中に答えを探し続けて下さい。

外にある考えは、あくまで参考に、ヒントにして下さい。

大事なことなんですよ。

自分で考え抜いて答えを得て下さい。

身体も心も違いは無いわけで、分解したら身体と心に分けられたというだけです。

現状肯定して、今を全てを生きて行きましょう。

これは嫌なことだとか良いことだと分別しないで、そのまま受け取りましょう。

出来事は全て心の中で起こっています。

対するものが無ければ心は無いんです。

夢を見てる時のいろんなバージョンを体験してるわけで。

胡蝶の夢でしょうね。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...