2022年12月24日土曜日

年末のコンサート


 

昨日、オルカミュージックのコンサートに行ってきました。

場所は豊中市立文化芸術ホール。

新しくて綺麗なホールでした。

行きは結構渋滞してて時間かかりました。

イタリアンのお店が傍にあったので、パスタと野菜サラダで腹ごしらえ。


演奏が始まり、ブラスの音のハーモニーにドップリ。

知らない曲目が多かったが、全然気にならず、楽しめました。

とても良いコンサートでした。

個々のプレイヤーが上手かった。


終了後、ロビーでトランペットのメンバーに会いました。

「良かったよ、お疲れ様でした」。

「ありがとうございます。好きな曲ばかりだったので楽しんで吹けました」。

彼女は学生時代から、寺の花祭コンサートに出演してもらってる顔なじみ。


そうか。

演奏して側が楽しんでるんだから、それが聴衆に伝わってたんだなと。


ハーモニーも綺麗だったし、良い音してました。


勿論、今年最後のコンサート。

楽しませて頂きました。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...