2023年7月5日水曜日

蓮の花


 境内のあちこちに蓮の花が咲いています。

赤や白。

以前は、2つ3つしか咲きませんでした。

今年は、あちこちに。

過ぎたるは及ばざるが如し。

ありがたみが無いな。

閑話休題

自分の体調もまだ不安なのに、百一歳の母が緊急入院しました。

右足付け根の骨折でした。

救急車に同乗し病院に。

ICUで診てもらい、金曜日に手術。

術後、2,3週間リハビリを受け退院。

医療は、進歩してます。

高齢でも手術してくれます。

ただ、面会ができません。

術後、一週間位で、離れた場所から顔は見れると言われました。


箕面の法類(寺の親戚)の和尚が遷化。

3日間、箕面を往復してました。

この後も、法要が続きます。


7月は大阪の寺の施餓鬼会が続きます。

うちは28日に行います。

8月の棚経まで待った無し。

親父は生きてる時、こんなに忙しくしてたのかな?


0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...