2007年6月5日火曜日

名古屋風 うなぎ


写真は、うちのワンちゃんが、完全無防備でお休みしてるとこです。
この子は、生まれた時から、うちで飼ってるので、天真爛漫です。
黒ラブは、みんな、活発らしいですが、メスですから、ちょっと、考えなさいって感じです。

皆さん、うなぎは、どうやって召し上がってますか?
名古屋風のうなぎの食べ方は、海苔と山葵とネギをかけ、なんと、お茶漬けにするそうです!
お茶は、抹茶にすることもあるそうです。
今夜の夕食で、半分、普通に鰻どんぶりで食べ、後半、上記の食べ方をしてみました。
おいしんだなこれが!(名古屋の人は、当たり前ですね。)
皆さんも、是非、お試し下さい。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...