2007年6月10日日曜日

トランペットの練習

最近まで、コーポリッシュというエチュードをさらっていました。今は、写真のアーバン
(懐かしい!) の最後の練習曲をぼちぼちさらっています。音大時代、手が出なかった
練習曲が、最近、少し吹けるようになって来ています。チョイ ウレシイ。

大学の同期生で、H野という同じトランペット専攻の人物がいました。彼は、
授業を休んで、トランペットの「祕密練習」を一年間やり続け、とうとう、
素晴らしい音を出せるラッパ吹きとして 再登場しました。
東京フィルハーモニーにも、エキストラで出演するほどでした。
私は今、35年前の、H野を目指して、練習しています。
(聞いてるか、H野!)
H野は、素敵な奥さんと、子供二人と暮らし、東京○○区の小学校の
校長をしています。
吹奏楽の世界では、チョー有名人です。
バイク乗りで、ホンダの1300CBに乗り、北海道を1週間 とか、
東北を10日間とか、すごいツーリングを今も敢行しています。
一日千キロとか走るそうです。

H野とは、一年一回東京で会いますが、髪の毛が薄くなったぐらいで、
学生時代とナーンモ 変わっていません。

でも、良い目標です。
今度、デュエットするときは、私が、ファーストを
吹きたいと思っています。

H野 また遊んでね\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...