2008年1月29日火曜日

メイナード・ファーガソン


先日、日本橋で、写真のDVDを見つけ、買ってみました。
メイナード・ファーガソン・トリビュート・ビッグバンドの演奏です。

凄いですね!アメリカのトランペット吹きは・・・
体力の差を見せ付けられました。

でも、DVDを見ながら、ラッパで音を確認したら、ハイCの上のGからA位が、主にヒットしてました。
驚くのは、そのトーンの大きさ・太さです。

私も、たまにハイGは出ますが、「ひゅ~」とか細い小さな音しか出ません。
これからは、高い音が、太い音で出せるように、練習したいと思います。

久しぶりに、ビッグバンドが、懐かしくなりました。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...