2008年10月10日金曜日

宮城県から新米


今日、表題の贈り物をいただきました。○○さんは、先代の住職の信者さんです。分かりやすく言えば先代のファンの方です。毎年、「宮城には何も無いから・・・」と30KGの新米を送って下さいます。

亡くなっても信者さんから、贈り物を頂く。なんて有難いことなんでしょう!

いつも、北の国からトマトを送ってくださるKさんは、ご入院なさってます。あんなに良い人が何で病気に とは思いますが、生老病死苦だから仕方が無いのかな・・・。
Kさん、一日も早い退院をお祈りしてます。だって、あなたが作ったトマトが食べたいから・・・。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...