2009年8月25日火曜日

いきつけの喫茶店が違う店に改装!



区役所に行ったついでに、英国屋にアイスコーヒー飲みに行きました。

桃谷駅のそばにある店に着いたら、店がありません!

なんかおしゃれなカフェに改装中でした。

夏場、お参りの途中でも、衣でも入れる貴重な店だったのに・・・
店長さんとも顔なじみになってたのにな。

英国屋は、高校時代、心斎橋にあって、おしゃれだけど値段の高い喫茶店でした。
アベノの木村屋と2軒が私の青春時代のお気に入りの店でした。
東京では、ルーブルとか中村屋かな。

今は、アフターヌーンティーが好きですが、一人では入れない雰囲気です。

大学時代は、音大横のスターと駅前のロージナにちょこちょこ行ってました。
ロージナって、まだあるのかしら?ドライカレー食べたいな。

頭を剃ってると、入る店も制限されますね。おしゃれな店にはちょっと入り辛い。かといって、常連客ばかりの店はイヤだしね。ドトール系が気を使わず、入れますね。

区役所に行ったのは、期日前投票のためです。
ちなみに、生野区役所の6Fの食堂のアイスコーヒーは、お止めになったほうが良いですよ。デヘ!

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...