2010年4月20日火曜日

スタバではグランデを買え



表題の名前の本が、新聞の広告に出てました。

先日、天満橋の法務局に印鑑証明を取りに行きました。

法務局から徒歩1分の所に、スタバがあります。
本のこと思い出し、寄ってみることにしました。

店に入り、店員の方に、「グランデってあります?」って聞きました。

店員さん、「???」「あの何のグランデでしょうか?」

「ウッ!」

メニューの大きな紙を見たら、サイズのところに Short Tall Grande とありました!

そそっかしい私は、グランデを飲み物の種類だと早とちりしてました。ホヘー!

ドリップコーヒーのグランデを注文して、店外の席で、タバコすいながら、デカイ器の美味しいコーヒーをいただきましたとさ。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...