2010年5月3日月曜日

5月の連休


今日は、法事のない休日でした。

午前中、副住職とディーラーに行き、エンジンオイルの交換をしました。
コーヒーと、なんと「堂島ロール」をいただいてきました!ラッキー!

お昼ごはんは、副住職のリクエストで、たこ焼き。
数十年、うちの食卓に上らなかったメニューです。
家内が、東急ハンズで買ってきた、たこ焼きプレートを使い、一人20個くらい、頂きました。
作り方は、ワン友の奥さんに教えてもらいました。
結構、美味しかったです。
大阪人は、全員お家でたこ焼きを作るというのは間違いで、お好み焼きは、殆どの人が、おうちメニューにしてますが、たこ焼きは???

副住職は、夕方から、京都 大法院での、夕食会に出かけました。一泊してくるそうです。
自動車で行きましたが、第二京阪が開通したので、そんなに渋滞には巻き込まれてないと思います。

気をつけてね、きっさん!

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...