2010年8月31日火曜日

2010 国立音大同期会



今月29日東京に行きました。

午前6時半に出発。
11時から、中野・浄念寺で義父の二十三回忌に列席。
会食のあと、武蔵小金井に。

午後4時から、貫井北町のM宅で同窓会!
トランペットが2人・サックス1人・トロンボーン1人・ホルン2人・ユーホニューム1人・バイオリン1人・パーカッション1人・作曲1人。

トランペットとトロンボーンとユーホニュームが埼玉県から、ホルンが愛知県・八王子市から、バイオリンが千葉県から。
みんな、よく集まってくれます。
ホルンのKは、前日から自動車で上京していて、同期会が終わったら、そのまま名古屋に帰りました。
そうです、高速 土日千円だから。

還暦を越した人と、もうすぐ還暦の人。
定年後の話が多く出ました。

日本フィルと名古屋交響楽団に在籍してた2人は、大学の先生になってました。

小学校の校長をしてるTPは、5年くらい校長を勤められそうだと言ってました。

皆、折り返しですね。

音大に入学してから40年になります。凄いですよね!
孫がいる人もチラホラいます。

久しぶりに東京に行き、いい意味でリセットできました。
会場を提供してくれているMに感謝!!!

誰も欠けること無く、来年も続けたいものですね。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...