2010年8月6日金曜日

棚経 真っ最中です!


棚経は8月2日から始まりました。
今日で、5日終わりました。

今年は、副住職と2人で、まわっているので、随分、体力的に楽です。
とはいえ、暑さで、夜、熟睡できず、チョイしんどいかな?

明日は、大東市、四條畷市、八尾市、寝屋川市、住之江区、石切、生駒市、中央区、生野区とお参りします。
私は、半分担当します。昼ごはんは、住之江区のコンビニでサンドイッチとコーヒーの予定です。

写真は、奈良方面を回ったときに、「天理インターのパーキングで昼たべよ!」と思い、大和高田市を走行中、「あっ!こんなところにスタバのドライブインが!」。
うれしくなって、即、入店。色衣を着ててもなんのその!
「なんか空いてるな。」と思いながら、サンドイッチを食べてる時、時計を見たら、11:30でした。
次の、都祁村は1時の予定。
食べるの早すぎました。

半分残し、車運転しながら、ゆっくり食べました。そそっかしいんだから!

時間調整に、針のオアシス(PA)に寄ろうとしたら、駐車スペースが一杯で、檀家さんのそばで、時間調整してたら、奥さんに見つかり、12時40分に、お勤めさせていただきました。
スミマセンデシタ。

最終日の15日まで、あと8日。

無事終わりますように!

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...