2010年10月17日日曜日

生野高校OBブラス 練習に行ってきました


今日は、午前11時からの一周忌の法事に行き、午後から、松原市にある生野高校に行きました。

去年と違い、参加者がとても多かったです。でも、トランペットは、団長と私のふたりだけ。
ホルンの団体攻撃に、見事に撃沈されました。ホルンは、7人くらい参加してました。団長の奥さんもホルンで参加してましたよ。

1時半から4時半まで練習しました。雰囲気もよく楽しく練習できました。

とある曲で、「この曲吹いたの何期生?」と団長。
ホルンが答えて「54期です。」

!!!33年も下だ!

若い人達に混ぜてもらって、とても幸せだなと思いました。

クラッシクカンタービレの中の、トランペットのソロの部分を吹く人がいないという話なので、コード進行をFAXしてもらうことにしました。8小節のJAZZのアドリブです。ヤッテミヨウカシラ、ヘヘヘ。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...