2010年11月10日水曜日

「面白い恋人」 って御存知ですか?



この「面白い恋人」は、勿論、北海道で有名な「白い恋人」のパクリです。

大阪の吉本興業が、シャレでだしたこの製品は、ネットでも有名になり、もう4万個も売り上げているそうです。

今朝、9時過ぎに指揮者の中田(以前、ブログで紹介済み)から電話がありました。

「あのさ、例の『面白い恋人』が好評でね、札幌市役所の〇〇さんが欲しいって言うのよ。二個ばかり送ってくれない?」

電話の後、早速ネットで調べ、速攻で、ミナミの吉本へ。
1階の売店で、売るほど?置いてありました。レジに行くと「宅急便で送れます」とあったので、そのまま配送してもらいました。

大阪でしか売ってない物って結構あるんですね。

帰りに、上六の成城石井で買い物をして、昼過ぎに帰山しました。

帰ると、どっさり用事が待っていました。

明後日、京都で総会・法要が午後3時からあります。でも、緊急の檀家さんの法事が午後1時半まであるので、法事後そのまま京都に直行します。

いつものことながら、綱渡りみたいな生活をしています。
副住職がきてくれたので、なんとかなります。

「二人いれば、ふたり分の仕事ができる」って言うのは、ホントみたいです。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...