2011年6月6日月曜日

結婚式に招かれました。



4月8日、20数年花祭りコンサートを開催しています。

10年ほど前から、「スプリット・ブラス」という金管アンサンブルに演奏をお願いしています。

なんと、そのアンサンブルのメンバー同士が結婚しました!

チューバの木村くんとトランペットの中尾さん。

二人が付き合ってるとは、露知らず。

結婚式を執り行なった牧師さん(アメリカの方)は、「いのちの電話」を担当されてました。私が、大阪仏教テレホン相談室の相談員をしてるとお話しすると、とても喜んで下さいました。大阪女学院短大の名誉教授をされてるそうです。
驚いたことに、70代だと思われる牧師さんは、ユーホニュームを木村くんに習ってるそうです。奥様はトランペット、息子さんはチューバを演奏されるそうです。

牧師さんと禅僧が、仲良く隣に坐って、お話がつきませんでした。

披露宴は、とても和気藹々。お二人の人柄のせいでしょうネ (^^)

お決まりの、長い挨拶は全然無く、大フィルの第一トランペットの秋月さんの演奏を始め、音楽がイッパイの披露宴でした。
料理も美味しかったな。

ふと考えると、私の娘達と中尾さんは、同じような年齢です。ご両親も、そう思ってみると、私と変わらないお年のようでした。

だから何ってことはないんですが・・・。(^^ゞ

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...