2011年11月25日金曜日

大法院 紅葉の会


11月23日午後6時京都・妙心寺山内・大法院。
皆さん、境内の紅葉の下で演奏される弦楽四重奏を聞いてらっしゃいます。
司会は私。20年くらい、毎年やってます。最近は、話のネタ切れでしたが、何も用意せずその場で・・・、というのが上手くいき、笑いも一度いただきました。大法院は「ツルーラブ」というTVの連続ドラマのロケ地になってまして、その時の俳優さんも4人御見えでした。この後、「阿じろ」さんの精進懐石を皆で頂きました。美味しかったですよ!「阿じろ」の85歳の会長も参加されていました。お得意の高いお声で、乾杯の挨拶をされました。「阿じろでございますー\(^o^)/」。和やかな良い会でした。大法院さんの、お人柄ですm(__)m

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...