2012年5月30日水曜日

テレホン相談室 役員会 2012/5/29


大阪駅のコンコースからの眺めです。
昨夜は、大阪仏教テレホン相談室の役員会が大阪駅の駅ビルでありました。
十宗派の十数人が集まり、飲み放題一人5000円の夕食でした。
7月初めの年度末総会の打ち合わせをしました。
総会では、新年度の役員を改選し、研修会も行われます。
今回の講師は、東京仏教情報センターの理事長の方に講演頂く予定です。
仏教テレホン相談室は東京仏教情報センターが始めた活動です。
いい機会なので、岡山仏教テレホン相談室と仙台仏教テレホン相談室にも案内することになりました。総会の場所も大阪駅のホテルグランビアに決定しました。

とここまではいいんですが、現会長が「三木さんに、トランペット吹いていただきましょう」と発言され、一気に酔いが覚めました!お断りしましたが、断りきれるか微妙です(^_^;)
前回の研修会の懇親会で演奏することになり、テンバってましたがホテル側の都合で、お流れになり、ホットしてました。今回は、ホテルの了解も取ったとのこと、これはヤバイです。だって、私、トランペット下手ですから・・・。堺市で、とん平とやったセッションは上手く行きましたが、これはただのラッキーでして、これから一ヶ月、何吹くか考え、練習するかと思うとゾッとします(´・ω・`)

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...