2013年6月5日水曜日

今日の電話相談


いつものように、大阪仏教テレホン相談室に行きました。
定時の午後2時を少し過ぎてました。
部屋に着くと電気が消えてて誰も来てません。
電話の呼出音が聞こえてました。
慌てて、部屋の鍵を開け、電話に飛びつきました。
「はい、電話相談室です」

いつもなら、数十分も待てば誰か来てくださいます。
今日は皆さんご都合がつかないと見え、どなたもいらっしゃいません。
2本の電話を一人で担当しました。
相談中にもう一台の電話が鳴ると、「今、相談中ですので、後ほど、おかけなおし下さい」と対応してました。
結局、最後まで一人でした。
受けられた相談は7件、お断りしたのは8件でした。申し訳なかったな~

26年、やってて、こんなこと初めてです。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...