2014年2月2日日曜日

連鎖というか・・・。


昨日、檀家さんで、タンノイのでかいスピーカーでバッハを聞かせて頂き、軽いカルチャーショックを受けました。音の立ち上がりが綺麗で、コンサート会場で生で聞いてるみたいでした!
帰ってiTunesで、いつものマーラー1番を聴いてみると、その差歴然です。
と、思ってたら、iTunesのアップデートの表示。迷うことなく実行。問題なくアップデートが済みました。
今日PCを立ち上げるとおなじみの上記のエラーメッセージです。
いつものごとく、Apple関係のアプリを全て削除。ダウンロード済みのSQlite3.dllをAppleのアプリのFolderにコピー。再起動。OK。
ホッとしてたら、今度は、マウスの動きが変です。無線でUSBにつないでるので、受信機を別のUSBに差し替えて見ましたが、全く反応しなくなりました。前も、バッファロー製の無線キーボード・マウスが同じ症状で買い替えました。
買い替えたほうが早いとネットで検索。候補を決めて夕方近所の*ジマへ行きました。
まあ、店員さんの応対の・・・。
帰って、アマゾンで注文。古い有線のキーボード・マウスを使いました。
以前使ってたキーボード・マウスは使いにくいったら有りません。
ダメモトで動かないキーボード・マウスを復旧してました。電池を替え、コネクトスイッチを長押し。
動いた!
何が何だか分かりませんが、一応復旧しました。eneloopを使ってたせいかもしれません。う~ん。
追記:Amazonはキャンセルできました。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...