2014年2月22日土曜日

本の整理


昨日、寝室に置いてある本の整理をしました。
未読の本、大事な本は、寝室に整理して片付けました。
この際と思い、20年位、利用してない本棚の整理をしました。
3列になっている「ブックマン」というスライドできる本棚です。
長い間使用して無い本棚です。仏教・禅関係の本と好きな作家の本だけ残しました。
処分する本の写真です~!
まあ、こんなにあったのね~!です。
まだ、本棚が一つと、押入れにプラスティックの箱に入れた本が大量にあります。
この際だから、不要な本たちは退場してもらいます。
未読の本もありますが、ご縁が無かったと、諦めることにします。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...