2014年8月16日土曜日

お盆の御供



上の写真は、御存知 Fさんの孫さんの作品。ひまわりのパンです。
毎月、欠かさずお供えされます。感心!
下の写真は、Oさんの洒落た御供です。こんなのあったんですね。
お分かりでしょうが、小さい粒は金平糖ですね。

昨日、I さんから、CDを頂きました。達郎のが有り、大喜び。

昨日で、15日間の棚経が終わりました。
今日、近所の成恩寺さんの施餓鬼の加担に行き、帰ってきたら、1時間爆睡してしまいました。
副住職が来て楽になったとはいえ、疲労は残っているようです。
西日本の臨済宗の和尚様、お疲れ様でした。
さあ、秋の彼岸会ですね。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...