2015年2月8日日曜日

旧友との邂逅



一昨日、生野高校の同期生との会合に参加しました。
50年ぶりに会ったゲストの23期生もいて、とても楽しく過ごせました。

昨日は、毎年の生野高校のクラス会。
12人がなんばに集まり、会食の後2次会でスナックに移動。
カラオケ大会になりました。
まあ、出る歌がスゴイ!
還暦過ぎた方が泣いちゃうような曲ばかりでした。

そして今日、音大同期の作曲家の関戸くんからCDが届きました。
短歌に関戸くんが曲をつけ、ソプラノの歌手が歌ってました。
関戸くんも頑張ってるなと、嬉しかったです。

ノスタルジックな気分になり、youtubeでポール・マッカトニーの動画を見続けています。
Something で泣きそうでした。音大時代、仲間と演奏した曲なんです。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...