2016年10月16日日曜日

予想外の展開



座布団の上にある枕みたいなものが、尻当て(座蒲 ざふ) といいます。

坐禅会を初めて数年。

最初は3人から始まり、最近は十数名の方が参加して下さってました。
ですから、尻当ては20個で間に合ってました。

今日、10月の坐禅会は19名の方が参加されました。
私と副住職の分も要りますので、一つ足りなくなりました。
常連の方が、座布団を2枚使って頂き、何とかなりました。

慌てて、今日 法衣店に10個 追加注文しました。

難波寺の本堂はそんなに大きくなく、お坐り頂く列を考えないといけません。

嬉しい誤算です。

お気楽な坐禅会 と副住職が始めた会。

さて、来月は?

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...